3月の被写体と千葉県おすすめ撮影スポット

背景をもう少し考えて撮影すれば良かった桜の花


スポンサーリンク

とうとう春になってしまいました。

3月は春だと思うのですが、、、いかがでしょうか?

草花が咲き出し、気持ち良い季節の到来です。

カメラを持ってお出掛けしましょ。

3月オススメの被写体や撮影スポット(千葉県)

梅の花

梅は桜の前に楽しめる花なので2月ぐらいから楽しめる。

そんなに特殊な花でも無いのでそこら中で撮影できる気楽な感じですよね。

千葉の撮影スポット「大川原梅園&ハーブ園」で梅の花 | カメラアマ

ですが、梅が咲けばメジロが来るわけでは無いので注意です。

梅だけで当分遊べますね。

菜の花

やっぱり一番撮ってみたいのが小湊鉄道やいすみ鉄道と菜の花の写真が撮ってみたいです。

菜の花とローカル線の小湊鉄道を撮影してきた | カメラアマ

千葉の有名ローカル線だし、小さくて可愛い電車なので絵になると思うのです。

ただ距離的に結構あるので頻繁に行けないのが難しいところ。

菜の花だけでもOKだし、電車を絡めて撮るのもOK

「いすみ鉄道と菜の花」総元駅と第二五之町踏切で撮影 | カメラアマ

上の駅だと桜と菜の花同時だともっと写真が映えます。

桜の写真はやっぱり撮りたいですよね、毎年見る桜ですが仕事が繁忙期なのでこれまたチャンスがあるのかどうか?

千葉の撮影スポット「茂原公園の桜」日本さくら名所100選の夜桜を撮影 | カメラアマ

千葉には桜の有名どころが多いと思うのですが、こちらの茂原公園の夜桜は千葉県No1の美しさだと思っています。

3月の天の川は?

3月後半の午前2時過ぎの天の川です↑

3月になれば夜中ですが天の川がしっかりと見える季節。

夜更かし覚悟で撮影に行きましょう。

春の横になった天の川を撮影するチャンスです。

東の空から上がってくる春の天の川鑑賞の季節なのでたっぷり楽しみたいです。

まとめ

千葉県に春が到来した季節になります。

房総はどこもかしこも花いっぱいで綺麗な季節。

暖かくなってくるし気分良くカメラを持ってお出掛けしたい。




スポンサーリンク

背景をもう少し考えて撮影すれば良かった桜の花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です