2017年5月に撮りたい被写体はやっぱりポピーかな?

5月の被写体はポピー
スポンサーリンク

最近富士フィルムのカメラが気になってしょうがないおじさんですw

さて4月に入ったので恒例の翌月に撮ってみたい被写体のお話

3月4月と月を跨いで撮りたい物が多いのですが、5月からはガラッと変わります。

何処へ行っても渋滞のゴールデンウィークに撮影する気はありませんが、それでも近場へは毎回行くことになるでしょう。

メインはポピー!次はやっぱり天の川で次はディズニー

昨年よりももっと可愛いポピーが撮りたい

柏市あけぼの山農業公園のポピーと日の出

と言うわけで現在、このブログのトップページやフェイスブックページのカバー写真として使っているポピーが今から待ち遠しくて仕方ないです。

昨年は靴をビチョビチョにしながら撮影した、ポピーの季節なので今年も楽しみたいです。

今よりもっと綺麗にカワイク撮りたいです。

ディズニーランドは毎年の行事

ディズニーですな・・・今年はランドに決定したようです(妻・娘2人の意見)

僕はどちらでも構わないです、お金を出すのが僕の仕事なだけですから後は存分に楽しんで頂ければパパとしてはなんの問題もありません。

昨年はコンデジを使って記事を書いていますが、今年はどうしようか?と言う感じですw

早めに咲くアジサイは後半か?

流山市前ヶ崎のあじさい通りの紫陽花

紫陽花については5月の後半になれば少しずつ咲くはず、昨年はもう旬が過ぎてしまっていた松戸市の本土寺に伺いました。

今年は少し早めにいこうかと・・・

たぶん5月なので仕事も暇になるはずw

源氏ボタルも後半か?

ホタル撮影の大失敗とリベンジ

源氏ぼたる – いすみ市観光協会

源氏ボタルは5月の後半、お祭りもやっていまして過去に何度か知らずに遭遇したことがありますが、写真を撮りに行くならお祭りは避けたいです。

「源氏ぼたる鑑賞の夕べ&ほたる祭り」なるお祭りが田んぼの中で行われます。

結構な人が集まるし車やライトの光が物凄く多くなりますので行かれる方は、注意してください。

僕は、もしかしたら昨年見つけた自宅からめちゃ近くの場所で、そんなに多くない源氏ボタルを適当に撮影するかもしれません。

5月の天の川情報

2017年5月の新月の26日の金曜日というわけで、サラリーマンにとってはとても良い時期に月が無くなる。

前後1週間ぐらいで出撃ですね。

2017年5月の天の川

天の川の出てくる時間もかなり早くなっているし、立ち上がるのも見れる時期なので昨年と違っていろいろな場所を探索してみたいです。

御宿方面で一箇所だけ、どうしても行きたい場所があるのですが・・・・前回は雨にやられましてまだ達成していない・・・

5月は仕事が暇になるので思いっきりカメラで遊びたいと思いまーす^^

スポンサーリンク
5月の被写体はポピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です