2017上半期のベストショットを選んでみた

2017上半期ベストショット


スポンサーリンク

いつも読んでいる猫と夜景とビールさんで書いていた、2017年上半期ベストショットを選ぶ と言うのを真似て当ブログでも書いてみようかと・・・ネタもそうゴロゴロあるわけではないのでw

とは言えそうそう美しい写真が撮れない下手くそなので、自分が良いな~と思った写真を1月から順にご紹介。

Contents

2017上半期のたぶんベストショットだろうと自分が思った写真

2017年1月のベストショット

D750+50mmF1.8

なんてことはないです、実家の海で正月早々から裸足で遊ぶ娘達の写真が、ほのぼのしていて良かった。

上の娘は小6、下の娘は小4で、最近はディズニーなどに連れて行かないと写真そのものを撮らせてくれません><

そんなわけで自分的にはかなり貴重な写真なのです。

2017年2月のベストショット

D750+タムロンA009

2月も普通にどこにでもいる野良猫ちゃんの写真。

場所は城ヶ島に富士山を撮りにいったんですが、猫がいるとついつい・・・我が家は猫も犬も飼ってますので・・・

2017年3月のベストショット

D750+50mmF1.8

3月になってようやくそれっぽい写真が登場です。

この日は前日の夜から千葉県ではすごい濃霧で、高速道路とか怖かった記憶がある。

平日なのに野島崎行って帰りに濃霧が出ているので、もしかしたら?と思い印旛沼へ

美しい日の出を拝ませて頂きました。

2017年4月のベストショット

D5500+SIGMA15mm魚眼

4月の天の川をどうしても撮りたくて、千葉の野島崎灯台へレッツゴーした写真。

普段は一人で撮影にいくことがほとんどなのですが、この日は友人と一緒だったので天の川と友人と言う構図で一度やってみたかった写真が撮れました。

あらためて天の川好きだな~と思った一枚で、この時広角レンズは24mmぐらいでも良いんじゃないの?と思い始めたキッカケの一枚でもある。

2017年5月のベストショット

D5500+タムロンA009

好きな被写体のポピーさんをメルヘンチックに撮影。

朝霧が良い雰囲気を出すんだろうな~と、太陽って霧から出てくると眩しくないんですよね。

おじさんになって初めて知りました(笑)

2017年6月のベストショット

まだ6月なんですが、今の所はこれかな~?

X-Pro2+XF16mmF1.4 R WR

なんの写真かって言うと家族で行くディズニーでの1コマです。

順番待ちしているときに突然、嫁がやりだして家族で撮ったのが今の所のベスト。

いつまでこういうのをしてくれるかな~?

2017年上半期番外編は秩父のヒメボタル

D750+タムロンA009

最後は5月の中旬から今年初めて挑戦した、ヒメボタルの合成写真。

僕の好みとしては、ヒメボタル1頭がフワフワと奥から手前、もしくわ横切るような写真が撮りたいのですが、とりあえず良く見る写真風にしましたw

ヒメボタルの記事は今のところ2記事しか書いていませんが、この写真を使って記事を書くことはないと思われるので掲載しました。

1ヶ月間、毎週金曜の夜に行き皆勤もしました(笑)

行くとあんまり出てくれなくてハズレが多かったのですが、たくさんの事を学んだな~と思います。

来年もまた挑戦したい被写体です。

今回のまとめ

自分目線でのベストショットなのですが、ほのぼのしていて良いな~と勝手に思ってますw

お付き合い頂いてありがとうございました。

2017下半期のベストショットを選んでみました | カメラアマ




スポンサーリンク

2017上半期ベストショット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です