2016年1月に撮りたい写真のテーマは海のある町の風景

路地
スポンサーリンク

2015年もあっという間に終わりかけていますね。

これからの2週間はカメラが活躍する時期にもなると思います、ただ全体にカメラを向ける時間が夜?が多いのもこの季節なような気がしますw

クリスマスやイルミ、大晦日や初詣、初日の出やお正月の家族など色とりどりって感じですね。

「クリスマスの思い出を撮影」カメラ初心者でもそれなりの写真になる

イルミネーション撮影で玉ボケにチャレンジしてみたけど下手過ぎる件

広角レンズで夜間撮影してみたい成田山新勝寺初詣「作例多数」

そんなわけで1月に撮影したいテーマはもうだいぶ前から決まっているので改めて書いておこうかと思います。

1月に撮りたい海のある町の風景

海岸沿い

海岸沿い

なんて事はありません、夏には夏の良さがあるように冬には冬の良さがある海辺ですが圧倒的に水が綺麗になり人も少なく撮影しやすいのが冬ですね。

ここから見える初日の出や星空も良い感じです。

磯

磯と荒々しい波も良いですね~でもこういう写真は苦手ですがw

ほかにも堤防や漁港もあるので1月はチャレンジしてみます、田舎のひっそりとしたレトロな感じが良いかもしれません。

海岸沿いの建物など

海岸沿いには知らない建物などが沢山ありますのでお散歩ついでに発見したら撮りたいですね。

こういうのも撮影の楽しみかもしれません。

路地裏やレトロなもの

設置物

海沿い特有で潮風ですぐに腐食を始める設置物、独特の雰囲気があって好きですね~。

腐食しないようにステンレスやメッキを施されたものは見ていてつまらないですからw

錆びたポンプ

そうそうこういう錆びた感じが良いんですよね~今はもう使われないのにあえて設置してあるところが粋じゃないですか。

田舎の風景には似合いますね。

路地

海沿いの田舎町って不思議とこういう裏路地というか車が入れない狭い道が多いですね。

こういう道がとても大好きでカメラを向けたい第一志望です。

もちろん路地からの海とかそういうのも撮影してみたいです。

お散歩ついでに気楽に撮影したい

実家へ帰るし、冬で寒いのでほとんど外出しないので良い機会だと思うのです。

なにより田舎の漁師町の裏道と言うか小道と言うか風情のある雰囲気が好きで過去にスマホカメラでも撮影したことがあります。

ミラーレス一眼を持つようになったし折角なので来月は何度か出向いて撮影してみたいと思います。

散歩カメラ程度で気楽に娘たちと犬を連れてテクテクと今までいかなかった所まで足を伸ばして撮影しながら歩きたいですね~

正月だからって食って寝てばかりは体に悪いのでカメラは良い機会を与えてくれました。

「白黒写真」α6000+SEL50F18でお散歩しながら海沿いをブラリ撮影白黒撮影と海沿いをお散歩撮影してきました

その他の関連記事

11月に撮りたい写真は?「千葉の紅葉スポット」僕が行きたい場所5つ

10月に撮影したいスポットは?メインは「コスモス」

9月に撮影したいスポットは?メインは「彼岸花とコスモス」

8月に撮影したいスポットは?メインは立ち上がる天の川と海沿いのお盆風景

7月に撮影したいスポットは?メインは天の川とヒマワリです

6月に撮影したいスポットは?やっぱり紫陽花?

5月に撮影したいスポットは?千葉なら海沿いで遊びたい

4月に撮りたい撮影スポット「千葉県の水辺と花」水と桜のある風景

3月に撮りたい写真は?撮影スポット「千葉県の花」梅と菜の花のある風景

2月に撮りたい写真は?撮影スポット「マザー牧場」花のある風景

2016年に撮影してみたい千葉県のワクワクする撮影スポット11選

千葉県房総半島の絶景撮影スポット

 

スポンサーリンク
路地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です