2月に撮りたい写真は?撮影スポット「マザー牧場」花のある風景

水仙
スポンサーリンク

2016年も明けてすぐに1月が終わりそうで一ヶ月がめちゃくちゃ早く通り過ぎようとしています。

今月は車検もあるしでお金がたんまり掛かりますが写真撮影はやめませんよ、そんなわけで2月に撮りたいと希望するのは「花」

代表的なのは梅なのか?菜の花なのか?よくわからない・・・と言うわけで早速探してみました。

「撮影スポットにマザー牧場」千葉県房総半島の春は早い2月に撮りたい花は4つ

マザー牧場には気楽に撮れる花がある

マザー牧場は房総半島の真ん中ぐらいに位置する広~~~~~い野原と言えば良いのかどうか・・・高台にある場所です。

撮影スポットとしても有名で、娘達が小さいうちは良く行っていました、主にイチゴ狩りがメインで冬に何度も行った記憶がありますし、バンジージャンプをはじめて経験したのもたぶんマザー牧場です。

そんなマザー牧場ですがお花も沢山咲いているわけで年間で咲く花をカレンダーにしてくれているのでとても親切ですね。

花のカレンダー

こうして見ると上からロウバイ、水仙がちょっと間に合うか?、梅、菜の花と4種類の花が咲いていることがわかります。

房総の春をつげる花と言えばあの黄色い可愛い菜の花ですね。

是非とも今年はチャレンジしてみたいし、海沿いの菜の花も撮影してみたいです。

カレンダー的には水仙か?

水仙

水仙に関しては昨年末ぐらいからすでに咲いておりまして、我が家でも2年前ぐらいまでは庭に咲きほこっておりましたが抜いたので今は違うピンクの花が咲いております。

白黒の世界に1色だけ色をつけて目立つ写真セレクトカラー機能が楽しいの中で紹介している最後のお花です。

行くタイミングにもよりますが2月中旬ぐらいまで咲いているようですが果たして撮れるのか?ってところですね。

ロウバイは1月中旬から2月いっぱい

ロウバイ

こちらのロウバイは写真を見た一瞬は黄色い梅か?と思うような感じですが似たような花です、たまたまお散歩している時にお庭に咲いているのを最近になって気がつきました、実物はとても小さいお花ですが可愛くキレイですよね。

カレンダー的には1月から2月いっぱいなのでこれもタイミング次第です。

梅は2月中旬から3月中旬

梅

桜の前にはまず梅ですね、カレンダー的にも2月中旬から3月の中旬なのでこれは絶対に収めたいです。

梅と鳥

出来れば上の写真のようにメジロと絡めて写真に収めてみたい願望がめちゃくちゃあります。

鳥が好きなわけではありませんが夢みたいっす。

昨年いろんなカメラサイトを見ていて皆さん上手く絡めていて上手ですよね、そもそもメジロを見つけられるかが問題ですがちゃんと望遠ズームも持っていこうと思います。

ぜってー撮ってやる・・と意気込みだけは持とうっと。

「千葉の撮影スポット」成田山公園の梅まつり2016にD5500で行ってきた

菜の花は2月中旬から4月中旬まで

菜の花

菜の花と言えば房総の春ですよね、千葉県に住んでいて知らない人はいないでしょう。

とくに外房の海沿いで見える菜の花はめちゃくちゃ綺麗です。

上手く海と絡めて撮影してみたいですが果たしてどうなることやらです。

撮影スポットの2016年に撮影してみたい千葉県のワクワクするスポット11選にも書きましたが小湊鉄道なんかも菜の花と絡めて撮影している写真を見ますがとても良い感じ。

素人カメラマンとしてはとても憧れる情景なんですが果たして写真は撮れるかはわかりませんw

「いすみ鉄道と菜の花」風景が映えるブログ7選とオフィシャル2つ

(2016.2.1追記)

マザー牧場の菜の花がかなり咲いているようです(フェイスブックで確認)コレだけ咲いていればもう撮影できちゃいますね~、早速今週末ぐらいに行くかもしれません・・・・と書いていましたが家族のインフルエンザとか風邪でなかなかいけず・・・

今回のまとめ

今回の画像はすべてフリー素材・・・悲しいです、なんとか来年のためにも自分で撮影したものを増やしておきたいですね。

娘達と楽しみながら撮影するのもまた楽しみです。

たぶんイチゴ狩りは請求されるでしょう^^;

「2月のマザー牧場」菜の花と梅が見頃で沢山撮影して癒されてきました

その他の関連記事

11月に撮りたい写真は?「千葉の紅葉スポット」僕が行きたい場所5つ

10月に撮影したいスポットは?メインは「コスモス」

9月に撮影したいスポットは?メインは「彼岸花とコスモス」

8月に撮影したいスポットは?メインは立ち上がる天の川と海沿いのお盆風景

7月に撮影したいスポットは?メインは天の川とヒマワリです

6月に撮影したいスポットは?やっぱり紫陽花?

5月に撮影したいスポットは?千葉なら海沿いで遊びたい

4月に撮りたい撮影スポット「千葉県の水辺と花」水と桜のある風景

3月に撮りたい写真は?撮影スポット「千葉県の花」梅と菜の花のある風景

1月に撮りたい写真のテーマは海のある町の風景

2016年に撮影してみたい千葉県のワクワクする撮影スポット11選

千葉県房総半島の絶景撮影スポット

 

スポンサーリンク
水仙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です