5月に撮影したいスポットは?千葉なら海沿いで遊びたい

5月の撮影は何を撮りにいくかな?
スポンサーリンク

超広角レンズを手に入れてからますますカメラが大好きになったおじさんです。

さてさて4月に入ったので恒例の翌月のお話、5月には何を撮影しにいこうかと今から考えてみる。

4月や5月は月を挟んでいろいろと撮りたい被写体があるんですよね、ゴールデンウィークも絡んでくる、そんな中でもこれは!

ってところを書いておこうかと思います。

メインに撮影したいのは東京ディズニーランドとやっぱりお花は外せない春です

春の海沿いを満喫したいぞ&撮影したい

千葉房総の海沿いは撮影する場所がたくさんある、東京湾側からもOKだし、銚子方面からもOK

その中でも撮影したいな~と思うのは犬吠崎近くの屏風ヶ浦の風景。

屏風ヶ浦

どう撮影していいのかは全くわからないけどとりあえず行ってみたい場所(たぶん過去に一度ぐらいはいったような気がするが・・)

ジオマップ・ジオサイト – 銚子ジオパーク

高さがおよそ40Mから50Mの海食崖が約10㎞に渡ってたっているらしく知らない世界なので一度ちゃんと見てみたいです。

野島崎灯台

野島崎灯台に夜とか夕方にいってみたい

野島崎灯台にも行ってみたいです、しかも夜の星を見にいきたいですね。

昼間のこちらは昨年行っていますのでわかっているんですが、夜の星とか夕方に訪れてみたいです。

朝日とか夕日が同時に見れる場所ですから楽しみですね~。

千葉県の天の川撮影スポットを探しに南房総市を散策

春の海を楽しみたい

春の海はめちゃくちゃ気持ち良い

冬はほとんど動かない我が家もさすがに春になれば動きます。

その中でもとくに子供たちが大好きな海ですね。

春の海は人もほとんどいないし、海自体が綺麗だし言うことないです。

毎年張るには必ず子供たちを海へ遊びに連れて行くのです。

海沿いと言えば鴨川の大山千枚田

どんな場所かはさっぱりわかりませんが一度訪れてみたい場所。

千葉県/鴨川市 大山千枚田保存会 棚田の保全と都市農村交流による共生。

畑が山の斜面にたくさんあるのはわかるがどう撮影していいのかはサッパリわかりません。

でも挑戦してみたいっすね。 最近フェイスブックページを見つけたのでとりあえずフォローしておきましたが果たしてどうなることやらです。

(参考記事)「大山千枚田と言う棚田の撮影」見たら行きたくなるブログ9選

(参考記事)大山千枚田の撮影スポットを下見したらとても気持ちの良い風景でした

(参考記事)大山千枚田の朝陽を撮影したいが自然相手に負けました~

(参考記事)一眼レフで天の川撮影!カメラの設定とピント合わせの方法

東京ディズニーリゾート

5月と言えば忘れちゃいけないのが我が家の予定でもある、東京ディズニーリゾートですね、 5月も連休が過ぎれば空き空きの夢の国が待ってます。

昨年も仕事や学校をお休みして平日に朝っぱらから夜までしっかり遊んできました。 ディズニーランドかシーに行く予定 こういう乗り物が大好きな子供たちに付き合って最低2回は乗らされますが実に楽しいです。

今年もまた行きますが、たぶん撮影がメインになると思われるがその前にランドかシーのどっちだろう??

ディズニーリゾートへ子連れで行くならコンデジが最強

番外編として茨城のひたち海浜公園は間違いなく行く場所

ひたち海浜公園のネモフィラと菜の花は撮影するべし

とおく茨城県のひたち海浜公園の春と言えば、菜の花・ネモフィラ・チューリップ。

その中でも真っ青な世界を見せてくれるのはネモフィラ、黄色の菜の花とのコントラストも素敵な場所です。

犬連れOKです、上の写真の時期は大混雑間違いなしなので覚悟を持たないと行けませんが今のところ毎年行っています。

秋には真っ赤なコキアが見れる素晴らしい場所ですね。

ここは撮影スポットとしては外せない場所。

今回のまとめ

毎度ながら全部行けるほど暇が無いので困ったものですがなんとか一箇所ぐらいは行ってみたいですね。

カメラ片手にブラブラするのは楽しいです。

時間が無いからこそ余計に楽しいのかも知れませんがちょっとした空き時間とか見つけながら行くのもまた楽しいですよね。

(関連する記事)

11月に撮りたい写真は?「千葉の紅葉スポット」僕が行きたい場所5つ

10月に撮影したいスポットは?メインは「コスモス」

9月に撮影したいスポットは?メインは「彼岸花とコスモス」

8月に撮影したいスポットは?メインは立ち上がる天の川と海沿いのお盆風景

7月に撮影したいスポットは?メインは天の川とヒマワリです

6月に撮影したいスポットは?やっぱり紫陽花?

4月に撮りたい撮影スポット「千葉県の水辺と花」水と桜のある風景

3月に撮りたい写真は?撮影スポット「千葉県の花」梅と菜の花のある風景

2月に撮りたい写真は?撮影スポット「マザー牧場」花のある風景

1月に撮りたい写真のテーマは海のある町の風景

2016年に撮影してみたい千葉県のワクワクする撮影スポット11選

千葉県房総半島の絶景撮影スポット

スポンサーリンク
5月の撮影は何を撮りにいくかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です